各種検診のご案内|上野会クリニック

人間ドックについて

dock 日頃、健康な方でも、年に1回の日帰りドックをお勧めします。 皆様の体を徹底的に検診いたします。

予防に勝る治療はないと言われます。 上野会クリニックでは心身ともに充実した暮らしを営むための病気の早期発見、心身の健康増進のために各種健診をお勧めしています。 どうぞお気軽にご相談下さい。

生活習慣病といわれている多くの疾患は、自覚症状に乏しいことこそ特徴と言っても過言ではありません。

また、生活習慣病は決して、一朝一夕に出来上がる病気ではなく定期的な健康診断によるチェックと、それに対応した予防策ならびに早期管理が要求されます。

検診も連続して受診されますと年ごとの変化がわかるため、健康な生活の設計上、大いに役立ちます。

人間ドックの結果、何らかの異常が認められた場合は、保険診療にて当院の外来で経過を診させていただくことも可能です。

経過観察や治療を行う際に医師が全身の状態を把握できることは、医師および患者さま双方にとって大きなメリットです。

人間ドックの診断結果を踏まえて経過観察・治療を行ない、外来での記録を含めデータを一元管理することにより、総合的・継続的な健康管理のお役に立てるものと思います。

また人間ドックの結果、必要な場合は各専門医療機関や大学病院をはじめ、総合病院へのご紹介もいたしております。

上野会クリニックでは基本ドック、レディースドックと各種オプションをご用意しております。

基本ドック ベースとなる検査項目が含まれています。
レディースドックⅠ、Ⅱ 超音波検査やマンモグラフィなどを用いて、女性特有の検査を行う人間ドックです。
各種オプション 胃カメラ、大腸カメラ、全身CTなどオプションがございます。

⇒ 各検診の詳細はコチラから確認ください。

• 当日午前診察順番待ち
  • 当日午後診察順番待ち
  • 明日以降の診察予約

施設案内